鬱猫のつぶやき

鬱猫が日々思っていることをつづります

Embenchを試そうとしたが動かせなかった

Dhrystone に変わるフリーのCPUを性能を測るベンチマークとして Embench が David Patterson によって提案されているのを、RISC-V Workshop Zurich で知った。発表スライドとビデオはこのリンクの"Embench TM: A Free Benchmark Suite for Embedded Computing from an Academic-Industry Cooperative (Towards the Long Overdue and Deserved Demise of Dhrystone)" を参照。

GitHubソースコードがすでに公開されているので早速試そうとしたのだが、結論から言うと実行することができず orz。

riscv64 向けに一応ビルドするところまではできたのだが、ベンチマークを実行しその結果を出力するところまではできなかった。

リポジトリにあるISSUEを見る限り同じ問題に困っている人がいるらしく、ビルドスクリプトからして書き直しを検討しているらしいので、修正されるのを待つことにするか。 github.com

riscv64 向けにビルドできるようにしたものを置いた。 github.com